頭の片隅

日常について、自分の趣味についてなどなど

趣味について長々と・・・。(自己紹介)

初めまして!。

私は「緑衣の勇者」でもなく、「"青ざめた血"を求める狩人」というわけでもなく・・・勿論、普通の人間です。

ゲーム、音楽、酒、ポテトチップスなどなどをこよなく愛する・・・ゲーマー?いえ、今日からはブロガーを名乗らせて頂きます!。

とりあえずはブログを続けていくことを目標に努めて参ります。

面倒くさがりなので・・・(笑)。

 

さて、今回のページでは自分の趣味嗜好品について書いてみようかなと思うので、もしよろしければお付き合いください。

 

・ゲーム

まぁ・・・大体想像がついている方もいると思いますが、アクションゲームや格闘ゲームが特に好きです。

初代DARK SOULS、Bloodborneなんかは何度もキャラクターを作っては遊び、キャラクターを作っては途中で放置し・・・。とても思い入れのある作品になりました。(遊び始めた頃は二作品とも「なんだこりゃ、理不尽だな・・・」と思っていたのに・・・不思議ですね)。

他にも、TES5 Skyrimスマッシュブラザーズシリーズドラゴンボール レイジングブラスト2なんかにはどれだけ時間を捧げたか・・・今でもやる作品ばかりです。

格闘ゲームの方は・・・今思い返してみると、ちゃんと触ったのはGuilty Gear Xrd Revelator、Dead or Alive 5、あとはSoul Calibur 4辺りでしょうか。

オフラインでCPU(コンピューター)相手に延々遊んでいます。やはり変な遊び方なんでしょうか?、質の良いオンライン環境に恵まれたとしても多分、手は出さなかったと思います。

 

・音楽

メタルやハードロックを聴くことが多いです。

Killswitch Engage、DGM、ANGRAなどから、AmarantheやARCH ENEMY(vo.がアンジェラの頃)なども好きです。

邦楽も結構聴きます。

abingdon boys school、ANTHEM、T.M.RevolutionDEENなど・・・。

音楽を聴くたび、「やっぱり音楽はいいなぁ」と呟いてしまいます。たくさんの元気をもらいました。

 

・食べ物、飲み物

最初にコカ・コーラゼロを飲んだ時は衝撃でした・・・勿論、記憶自体は薄れてきてはいますが。

ゲームをやっている時に、ピザやカップ麺、コーラやジンジャーエール、そしてポテトチップス!などの嗜好品を口にすると幸せな気分になります。・・・不健康であることは承知の上です!(笑)。

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

なんとなく、それとなく「」を、あなたの頭の片隅に表現できたでしょうか。

まだまだ初心者なので、このページを加筆、修正することもあるでしょう。恐れ入りますが、ご承知おきください。

またお会いしましょう。